Dog days

〜*〜* 犬がいる生活 *〜*〜


- | permalink | - | -
2008


あけおめ
茶々 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
散歩


2/24で茶々さん5ヶ月目 2.8Kg
ここ1週間急激に重くなったなぁ〜っと感じきた今日この頃・・・

毎日のお散歩は好き勝手・自己中?歩きで愛嬌・元気いっぱいでいいのですが・・・
頑固な一面もでて時々動こうとしません(^^;;;
アイコンタクトしながら、「おいで!」っと呼ばれていることを
知っているのに、( ̄〜 ̄;)ウーン・・ わざとか、しらーんぷり(((((¬_¬)
行きつけの獣医先生、曰く 試されているのかも・・・; ̄ロ ̄)!!

チワワと同じようにはいかないので
いい散歩の躾け方を教えてもらいました。
明日から少しづつ特訓するぞファイト( ゜ロ゜)
茶々 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
外耳炎


今日はとても温かくて気持ち良かったですおてんきもうすぐ春本番ですね
茶々も本格的にお散歩したいのですが…
まだまだ歩いてくれる感じじゃありません( ̄  ̄;) うーん
なぜかすぐにお座りして犬「抱っこしてほしい〜」って甘えちゃう。

寒い時期に抱っこ散歩もあまりできなかったのでたらーっ
これから少しづつ慣らしていかなければいけませんね(頑張ろう)

それと、茶々のお耳掃除をしようと思ったら
どうやら外耳炎らしくびっくり一昨日から通院中です

はじめて自転車自転車の前カゴに乗せて行きましたが、とくべつ暴れず
おとなしく乗ってました〜拍手

夕焼けの空にたそがれてる茶々でした。。嬉しい
茶々 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
得意げに


まだまだ寒さが和らぎませんが、明日から少しづつ温かくなるそうです。
茶々の体も少しづつ大きくなり仲良しのポノに体型が追いつきそう〜楽しい
当初は小さいボステリが欲しいと思っていましたが、もっと大きくなって
ほしいなぁ〜って思ってます。
今現在はオテンバ・やんちゃ盛りの茶々さんで
得意げなフセの時しか写真を撮らせてくれません。たらーっ
茶々 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
4ヶ月目

※写真がなかったので12月に撮影の茶々です。寂しげな背中がアンニュイ

風邪で体調を崩しながら仕事が忙しかったのでしょんぼりしばらく風邪が治りませんでした。
すっかり更新が遅れてしまったのですが・・・・
1/24で茶々も4ヶ月目となり3度目のワクチンを注射病院
体重も2.18Kgになり順調にスクスク育ってます〜犬
後ろ足もスラリと長くなり、おトイレ・お手・オスワリ・フセ・マテもできるようになって、
後はお散歩を上手にできるよう頑張るだけなのですが、まだまだ春の足跡は近づいてません。。
早く温かくなってほしいなぁよつばのクローバー

茶々 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
previous 1/3 >> next