Dog days

〜*〜* 犬がいる生活 *〜*〜
<< 得意げに | TOP | 散歩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
外耳炎


今日はとても温かくて気持ち良かったですおてんきもうすぐ春本番ですね
茶々も本格的にお散歩したいのですが…
まだまだ歩いてくれる感じじゃありません( ̄  ̄;) うーん
なぜかすぐにお座りして犬「抱っこしてほしい〜」って甘えちゃう。

寒い時期に抱っこ散歩もあまりできなかったのでたらーっ
これから少しづつ慣らしていかなければいけませんね(頑張ろう)

それと、茶々のお耳掃除をしようと思ったら
どうやら外耳炎らしくびっくり一昨日から通院中です

はじめて自転車自転車の前カゴに乗せて行きましたが、とくべつ暴れず
おとなしく乗ってました〜拍手

夕焼けの空にたそがれてる茶々でした。。嬉しい
茶々 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
comment
こんばんは〜(≧ε≦)ノまたまた遊びに来ちゃいました☆
外耳炎ですか〜!!お耳って難しいですよね〜(T∇T )
もしかして、ですが綿棒でお耳のお手入れされてませんか??
ワンコロって人間と違って綿棒はお手入れするのに良くないらしく・・・ウチも最近かかりつけの先生に教わりイヤークリーナーに変えました゚+.£(。・"・)从(・"・。)β.。゚+.
2006/02/15 11:46 PM by ツルっぺ
その後、お耳の具合はいかがですか?
茶々ちゃん、がんばれ!
“お耳が良くなりますように。”
またまたお目目ぱっちりお写真⇒かわいい!!
2006/02/17 9:22 PM by りょう
ふ〜、いつ見てもカワイイですな〜。
ところで、お耳はどうですか?
お耳の掃除って、大変なんですよね・・・。
特に砂の多い所で遊んだ後は、お風呂に入れて必ず耳掃除します。
結構砂が出てきますよ。
って、茶々ちゃんは、まずお散歩に慣れないとですね(笑)
また日本は冷え込んで来たみたいなので、
暖かくしてくださいね〜!!!


2006/02/18 2:32 PM by mar
茶々やぁ〜、元気でやっとるかぁ〜♪(笑)
自転車のカゴにちょこんと座っている所
うちに居た頃、小さなバスケットに入って
チョコンと座ってお利巧さんにしていた時と
同じように見えて、なんだか懐かしいきもちに
なりました。もうお散歩デビューできるまでに
成長したのですものね。。。
また、時間が出来たら是非遊びに来てくださいね。
2006/02/21 1:39 AM by ぶぅ♪
>ツルっぺさん
こんばんわ〜茶々の外耳炎も軽かったようで治りました〜
ワンちゃんのお耳はデリケートなので綿棒は良くないみたいですね。
去年立て続けに3匹が外耳炎になった時にイヤークリーナーで
お手入れしてあげてください。と教わりました。
茶々はお耳がきれいだったので油断していたのですが、
やっぱりまめに気おつけないとダメですね(^-^;
でも、今回はすぐに治ってよかったです。去年は夏のムシムシしている時期
だったせいか、2〜3ヶ月病院へかかりつけででした( ̄ー ̄;

>りょうさん
こんばんわ〜お耳ご心配かけましたが、
すっかり良くなりました〜
もう体重も2.8kgになって、おてんば娘が全開ですよ〜(^-^;

>marさん
こんばんわ〜お耳、3回通院して治りました〜
ずっとキレイだったので少々油断しちゃいました。
なかなか今はおてんば娘でイヤークリーナーを耳に
落とすのも大変な作業ですが、
お手入れはしっかりしなければいけないですね( ̄ー ̄; (反省)

お散歩は毎日少しづつして、ここ何日は活発に歩くようになりました〜
でも、好き勝手ほうだいで歩いているので
このままだと茶々に引っ張られて散歩している感じに・・・(゜ロ゜;)
これからまた一つ一つ散歩の躾を頑張っている最中です。

>ぶぅさん
こんばんわ〜茶々、活発娘になりましたよ〜
もうすごいです(^▽^;)
チワワ軍団も、少々ひいてます( ̄m ̄

頑固な一面もでてきて、困ってしまうときもありますが、
しっかり教えてあげれば物覚えはいい子だと思うので(親ばかですが)
これからお散歩も頑張ります〜♪いつかぶぅさんに会えるときは
茶々も立派なボステリレディーになっているといいなぁ〜
2006/02/27 12:54 AM by Q










trbk URL
http://dog-days.jugem.jp/trackback/13
trbk