Dog days

〜*〜* 犬がいる生活 *〜*〜
<< 散歩 | TOP | 2008 >>


- | permalink | - | -
嘆願書の署名のお願い「広島ドッグパーク」
嘆願書の署名のお願いです。

長くなりますが、お時間があるときに目を通して頂ければ幸いです。
先週のニュースで放送された「広島ドッグパーク」事件はご存知でしょうか?

私はいつもこのようなペットのニュースは心を痛めてしまうので
TVを消していました。
しかし、先日の10/8放送に、この事件が大きく取り上げられて、
またいつもように消してしまおうかと思ったのですが・・・
あまりにも尋常ではなかったので全てを見続けました。

身勝手な経営者が「広島ドッグパーク」を閉園し、施設に残された犬たち580頭が
大変酷い飼育環境におかれて、見るに耐えられないほどの過酷な状況で
ただただ、涙があふれ悔しさと憤りを感じて見ておりました。
残念なことに100頭が餓死し、残された480頭を保護できたのですが、
全頭がやせ細り、とにかく・・・言葉でいい尽くせない酷い症状でした。
犬たちは狭いカートから逃げたくて、生きたくて必死だったと思います。
カートの大きな穴を見て、もうたまらない気持で悲しくてしかたがなかったです。

今現在は動物愛護団体「ARK−ANGELS」(アーク・エンジェルズ)が保護し管理し
毎日たくさんのボランティアの方、トリマー、看護士、獣医の方が一生懸命
頑張ってます。
そのかいあって、犬達も日に日々元気を取り戻し、後は里親を探して幸せになれるときが
近づいて今は心からホット安心してます。

前置きが長くなりましたが、本題にはいります。

このような虐待をした管理者「株式会社インターナショナル ドッグプロダクション」は
餌や水は与えていたため、広島市は「動物愛護違法にはあたらない」と判断し、
いまだ刑事告発されておりません。

こんなようなことが許されていいのでしょうか!?

二度とこのような罪のない動物達の虐待の事件が起こらないためにもと思い。
今回、私の知り合いの皆様に嘆願書のお願いしております。
http://ark-angels.jp/hirosimatanngannsyo.html
「ご協力いただきました皆様の署名内容は、
各署名用紙に記された宛先への提出に利用する目的以外には
使用配布しないことをお約束いたします。」

嘆願書の署名は、10月25日必着のようです。
ご友人、ご家族の方も応援して頂ける方がおりましたら、
何人でも構いませんので、嘆願書のご協力宜しくお願いします。

最初は私と主人だけの署名でも良かったのですが、少しでも多く、
たくさんの署名リストがあったほうがいい!・・・と思ったので
友達に呼びかけ、そしてブログに載せました。

長々となりましたが、本当に最後まで見て頂いて有り難うございました。

詳細は↓のURLをご覧になって頂ければ全てわかりますので
今回の時間がご存知ない方はお時間のあるときに見て頂ければ・・と
思ってます。

また、私もわずかですが、支援金、支援物資を送りました。
里親の譲渡会もこれからのようです。全てのワンちゃん達が元気に幸せになれるまで
微力ながら支援を続けていきたいと思ってます。

それでは宜しくお願いします!

******************************

「アークエンジェルス」
http://ark-angels.jp/rescue.html

「アークエンジェルス」活動ブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

↓ブログ「Quilly里親8匹日記」さんにもドッグパークの詳細が更新してます。
http://pochinoa.blog66.fc2.com/blog-entry-149.html

「ひろしまドッグぱーく」問題:犬救護に全国からボランティア/広島」10/17
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061017-00000205-mailo-l34









- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
comment










trbk URL
http://dog-days.jugem.jp/trackback/15
trbk