Dog days

〜*〜* 犬がいる生活 *〜*〜


- | permalink | - | -
お散歩デビュー


日中の寒さが和らいだので、近くのベンチでおてんき日向ぼっこしてる茶々さんです。
この日はポカポカして春が待ち遠しい〜気分でした。
今だったら少しお散歩もできるかな?っと思い、ほんの数分ですが
初めてお散歩を体験しました〜祝

全然おどおどせず、ピョンピョン跳ねて歩く姿が可愛かったです〜楽しい

左下と上の写真、一見同じワンタ犬に見えないですよねモゴモゴ
※個人的には左下の顔がみょうにツボりました〜チョキ( ̄m ̄…ぷぷぷ

ボステリちゃんは表情が豊かだなぁ〜ラブラブラブ

茶々 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
仁義なき戦い?


年明けの仕事が大変で汗やっと一段落したので、久々パチパチ撮りましたカメラ
この日は、りき丸君‥穏やかに一緒に遊んでいたのですが…色々な出来事が‥!?

別ページに「仁義なき戦い」いえ、犬犬儀なき戦い犬を作ってみましたチョキ

詳細は「こちらページ」をご覧ください見る
( ̄m ̄…(お暇な方はお付き合いください)笑

※小窓ウィンドウが表示します。
※画像をクリックすると次ページになります。
※上記で見れない場合は「こちらページ」もご覧できます。


それと、心配していたベリーのコブは年末にうった注射が原因で
上皮部分がコブのように腫れていただけでしたたらーっ
年末から心配だったけど良かったぁ〜
茶々 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
初詣


2006年鏡もち今年も宜しくお願いします!かどまつ
戌年犬でありますし、初詣もかねて&我が家の犬代表で茶々を連れて行きました。
パパのジャケットの中でぬくぬく茶々さんです

神社に行く途中に羊やロバがいる動物公園があるのですが
初めてみる光景に不思議な顔してました〜

お参りをしてから、犬を連れている人もチラホラいて帰り際色んな人に
U^ェ^U \(^-^ )ナデナデしてもらい茶々も嬉しそうでした♪
1時間の往復でしたが、帰宅後は少々長めの抱っこ散歩でお疲れ気味だったみたいです・・(ΘωΘ)o.。o○グー



師走の慌しい時期から病院病院通いだったお二人さん。
犬ベリーは少々下痢気味で、犬バンビは去勢手術後、切開口をなめちゃったせいか若干炎症したり、左手がねん挫だったのか?少しびっこ気味だったりと色々重なり、27〜30日まで毎日病院でした。。ミ(ノ_ _)ノ=3
でも全て完治して安心して年末迎えていたのですが、ベリーの背中に怪しいコブのような出っ張りが・・年明け早速病院行きますが、あぁ〜心配しょんぼり
茶々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ワクチン2回目



12/24に2回目ワクチン無事済んで、ますますおてんば盛りの茶々さん。赤い首輪&リードを買ってあげました祝
最近は♀ポノと仲良しさんというか、絡み合ってあってます。
ちょうど3ヶ月目の体重測定は1.5kg早く大きくなって散歩つれて行きたいのだけど、
この寒さでしばらくはお家で散歩練習になりそうかな〜ホットコーヒー
茶々 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
しつけ

明日で我が家へ着て2週間となった茶々すっかり慣れてますます、おてんば娘になってますさくらんぼ
手足も微妙に長くなり、顔つきも変わってきました〜犬

ここ最近から本格的に躾ママになってます( ̄m ̄…
お座り&お手(まぁまぁOK
そして、シッコする時に自らハウスへ行けるように徐々に頑張っている最中ですおてんき



しかしまぁ‥先住ワンタがいるので遊んでしまうときもしばしば…(いや、多い)たらーっ
でも、偶然なのかなかなかの賢さを発揮してますチョキ
上手に出来ると嬉しいもんですね〜拍手
しかし、まだまだおてんば、やんちゃぶりはパワー全開です星
茶々 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
previous << 2/3 >> next